にぽっちのお部屋

主にエンタメを中心に発信しています。自分の経験談なども合わせて紹介できたらと思っています^^

セガ【メガドライブミニ】の追加タイトル発表!第3弾で10タイトル

      f:id:lucktamer:20190517203531p:plain

 

セガゲームスが17日「メガドライブミニ」の収録されるタイトルの追加発表を行いました。

 

メガドライブとなどんなゲーム機か?

そして追加になったタイトルとは何になるのかを紹介していきます。

 

これでまた楽しみが一つ増えることになります

 

メガドライブミニとは

 

メガドライブミニはセガゲームスが2019年9月19日に発売するゲーム機です。

 

1988年に発売された家庭用ゲーム機「メガドライブ」を手のひらサイズで再現し、40本のタイトルを収録する。

 

昨年発売された任天堂のクラシックミニに似ている感じです。

 

タイトルが40本収録されるとの事で、収録されるタイトルを小出しにして発表しています。

 

対応したバッファローのUSBハブを使用することで、4~5人同時プレイが可能になるとしている。

また一部のコントローラーにも対応できるようです。

詳細は公式サイトにて記載される予定です。

 

値段は

ゲームパッド1つ付きの基本セットが6980円、

2パッド付きのメガドライブミニ Wが8980円、

(ともに税抜き)とされています

 

 

追加された10タイトル

 

 追加された10タイトルはの中には、

高難易度を誇るアクション『大魔界村』・『ロックマン メガワールド』・『ファンタシースター ~千年紀の終りに~』

 

など、ファンにはたまらない注目度の高い作品が揃いました。

 

では追加10作品を紹介します。 

 

  1. 大魔界村 
  2. ザ・スーパー忍
  3. ゴールデンアックス
  4. タントアール
  5. ストリートファイターII ダッシュプラス CHAMPION EDITION
  6. パーティークイズ MEGA Q
  7. ファンタシースター ~千年紀の終りに~
  8. 幽☆遊☆白書 魔強統一戦
  9. ロックマン メガワールド
  10. ストーリー・オブ・トア ~光を継ぐ者~

 

 以上が追加発表された10作品になります。

30後半から40代にはたまらない作品ばかりですね。

 

もう子供の為じゃなく大人の為のものですね。

 

これ以前の20作品の確認も公式サイトで出来ます。

 

 

 

あわせて読んでみよう>>夜中に足がつった時に直す方法!<<

まとめ

 

 今回は2019年9月19日発売の「メガドライブミニ」の収録タイトル40作品のうち21~30作の追加分の発表についてお伝えしました。

 

注意事項としてすでに予約でいっぱいになっているので、発売すぐには手に入らないかもしれません。

 

オークションとかで値段が吊り上がって売られると思います。

 

限定品ではないようなので、追加販売されてから定価で買うのが得策だと思います。