にぽっちのお部屋

主にエンタメを中心に発信しています。自分の経験談なども合わせて紹介できたらと思っています^^

錦織圭全仏オープン初戦を危なげなく突破世界ランク7位の実力見せる

  f:id:lucktamer:20190528090617p:plain

 

5月26日全仏オープンの第1日が開幕、四大大会の第2戦が始まりました。

錦織圭(29)は男子シングルス1回戦で第7シード。

 

相手は世界ランキング153位のカンタン・アリス(22)。

相手が地元フランス選手なので少しは雰囲気にのまれるかと思いましたが、終わってみると6-2、6-3、6-4で勝利。

5年連続の2回戦進出を決めた。

 

錦織圭選手の活躍内容を紹介したいと思います。

 

試合の内容

 試合相手のカンタン・アリスとは初の対戦でした。

試合前インタビューでもサーブがよくて、ストロークもしっかりしている選手だと思いますが、ある程度の情報しかなくて……」と語っていました。

 

1セット目では探り探りなのか、多少エンジンがかかるまでに時間がかかりましたが中盤以降は得意のバックハンドがさえわたりました。

 

2セット目以降は、いつもの錦織選手のように左右に相手をゆさぶりライン際の正確なショットで翻弄。

 

コート手前に落とすドロップショットもさえわたっていました。

 

スポーツ解説の松岡修造さんも、このドロップショットが決まるときは調子がいい時とおっしゃっています。

 

豊富な運動量と、サービスリターンも相手は手が出ませんでした。

 

相手の世界ランクが153位とはいえ、地元選手で初戦という事もあり多少なりともプレッシャーはあったと思いますが、終わった結果は快勝でした。

 

錦織選手今シーズン成績

 2019年1月 ブリスベン国際大会 

 *優勝

 

2019年1月 全豪オープン

 準々決勝で棄権

 

2019年2月 ABNアムロ世界テニス・トーナメント

 準決勝敗退

 

2019年2月 ドバイDuty Freeテニス選手権

 2回戦敗退

 

2019年3月 BNPパリバ・オープン

 3回戦敗退

 

2019年3月 マイアミ・オープン

 2回戦敗退

 

2019年4月 モンテカルロ・ロレックス・マスターズ

 2回戦敗退

 

2019年4月 バルセロナ・オープン

 準決勝敗退

 

2019年5月 マドリード・オープン

 3回戦敗退

 

2019年5月 BNLイタリア国際

 準々決勝敗退

 

今シーズンはこのような成績となっています。

凄い数の試合をこなしていますよね、モチベーションを保つのも一苦労だと思います。

 

 

あわせてこちらも見てみよう >>平成で活躍した人気スポーツ選手ランキング<<

 

まとめ

 

今回は錦織選手が全仏オープンの1回戦を無事に突破した記事を紹介しました。

 

試合はどれも大事だとは思いますが、そうはいっても4大大会ですから気合の入り方も違うと思います。

 

世界の有名人100人のも入っている、錦織選手なので現地でのファンも沢山いるとおもます。

 

その人たちの力も借りて優勝目指して頑張ってほしいと思います。