にぽっちのお部屋

主にエンタメを中心に発信しています。自分の経験談なども合わせて紹介できたらと思っています^^

弘中アナ嫌いな女性アナランキングで1位に!でも好きなランクでも

     f:id:lucktamer:20190519134043p:plain

 

テレビ朝日弘中綾香アナウンサー(28)が、「FLASH」特集の嫌いなアナウンサーで1位になりました。

 

5月28日号で公開され、

視聴者が選ぶ嫌いな女子アナで1位

テレビ業界人が嫌いな女子アナで4位となりました。

 

結構人気のある弘中アナですがどうしてこんなことになったのでしょうか?

2018年での人気アナウンサーランキングでは2位に入っています。

 

今回はその要因と弘中アナの性格を考察していきたいと思います。

 

なぜ嫌いなランキングで1位に?

 昨年末に人ランキング2位だったのになぜ急に嫌いランクに入ってきたのでしょう?

 

今までの傾向でも人気アナウンサーの上位は、嫌いなランキングにも入ってくるので普通と言えば普通なんですけどね。

 

あの不動の加藤綾子さんでも、嫌いランクにも入ってくるのですら。

全ての人に支持されるなんてことはないんですよね。

 

アナウンサーの中でも弘中アナが嫌われる理由はわかりやすいです。

番組によって全然性格が違うので「裏表がある」などと言われてしまうんです。

 

Mステのあの清楚な感じでのアシスタントと、激レアさんのあの破天荒な感じでは全然違いますよね。

 

ある意味プロなのかもしれませんが、視聴者側からしたらなんだあいつは!?

みたいな感じになるのかもしれませんね。

 

昨年には人気ロックバンドのギタリストとお泊り報道されました。

そんなことが重なり女性から嫌われる原因になったのかもしれませんね。

 

 

インスタでの加工疑惑も影響か?

 5月13日にインスタにアップされた弘中アナの画像が、

「乃木坂メンバーみたい」「可愛い」の声が続出。

 

でも実物の弘中アナは「ちびまる子ちゃん」みたいな感じですよね。

そんな過去もあり一部で“インスタ加工疑惑”も報じられました。

 

 女性の視聴者はとかく女性芸能人を厳しく見るので、全ての意見を聞く必要はないかもしれませんね。

 

男に媚びてると思わせる仕草や行動が見えると、気に入らなくなるのかもしれませんね。

 

田中みなみさんは女性に嫌われていますが、男には大人気です。

ぼんやりいうとそんな感じでしょうか

 

弘中アナはどんな性格?

  f:id:lucktamer:20190519143407p:plain

出身地 :神奈川県
生年月日:1991年2月12日
血液型 :A型
最終学歴:慶應義塾大学
部署  :テレビ朝日アナウンス部

現在のメイン出演は「激レアさんを連れてきた」ですよね。

激レアさんでのオードリー若林さんとの掛け合いはとても面白いです。

 

毒舌やテキトーな事を言ったりと、楽しんでいるように見えますが台本なのか本当の性格なのかはわかりませんが進行は面白い。

 

共演者に突っ込みを入れたり、はっきりものをいうなどが女子アナらしくなく飾らないと思われて好感度が高くなってきました。

 

噂では元々持っている性格の用です。

今は楽しんでいるのではないでしょうか?

 

またお金を触ったら手を洗いたい・握手はお断りすると少し潔癖な部分もあるようです。

 

アナウンサーの関連記事もみてみよう   >>読売テレビ黒木千晶アナが注目<<

 

 

まとめ

今回はテレビ朝日の弘中アナが嫌いなアナウンサーランキングで1位になった話題を紹介しました。

 

弘中アナの性格や好感度が下がった理由なども合わせて考察してみました。

 

個人的には他のアナウンサーとは違い、はっきり思ったことを言う所もいいなとは思いますが、やりすぎは嫌われる原因にもなるんでしょうね。

 

これからも頑張って頂きたいですね