にぽっちのお部屋

主にエンタメを中心に発信しています。自分の経験談なども合わせて紹介できたらと思っています^^

加藤美南発言に加藤浩次も苦言!NGT48は何故反省しないのか

  f:id:lucktamer:20190522104606p:plain

 

NGT48の加藤美南さんの発言が騒動を巻き起こしています。

 

加藤浩次さんは「スッキリ」内で、この発言のことやNGT48の事について苦言を呈しました。

 

今回はその加藤さんの発言と、NGT48加藤さんの言動あわせてお伝えしていこうと思います。

 

もうAKBグループの顔に泥を塗りっぱなしのNGTですが、今後どこに向かっていくのでしょうか

 

 

加藤美南の発言とは

 

NGT48を卒業する山口真帆さんの卒業コンサートが行われていた20日に加藤美美南のインスタグラムのスクリーンショット投稿が拡散してしまった。

 

その内容とは

 

動画形式で2種類の画像が拡散しました。

 

ストーリー機能を使用した投稿で、投稿後すぐに削除されたがリアルで見ていた人がスクリーンショットで保存したようです。

 

その画像は個室でネイル中のようで、18日に行われた山口真帆さんの卒業公演を20日にテレビで紹介する番組を見ていたようです。

 

その番組を移しながら

「せっかくネイルしているのにチャンネル変えてほしい」と残念な顔文字と一緒にコメントが書かれていました。

 

この投稿が拡散したことにより大炎上してしまいました。

 

 

加藤美南さん謝罪コメント

 

本人からこの投稿につてのコメントがありました。

 

「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになって、友達だけに公開しようと思って自分の気持ちを述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまった。

親しい友達にしか見せないつもりとはいえ、人の気持ちを考えない投稿でしたこれからは責任を持って行動していきます」

 

と発表されました。

 

まったく意味不明ですが、言い訳のコメントとしてはこんなのもなんではないかと思います。

 

この出来事により、加藤美南は研究生に降格し、メンバー全員の指導が徹底できるまでSNS運用を停止すると発表

 

 

加藤浩次さんのコメント

 

朝の情報番組「スッキリ!」の中で加藤浩次さんがこの出来事についてのコメントを述べています。

 

親しい友人の中にはNGTのメンバーもいると予想できてしまう。

そのメンバーにも言ってるって事は、山口さんを排除しようとしている派閥がいると推測できてしまう。

 

そして何も解決しようとしていない、山口さんが邪魔というニュアンスだけが伝わってくる。

 

謝罪もまったく言い訳になってないし逆に事を大きくした

 

と厳しく突き放しました。

 

近藤春菜さんも

本音が出たことがショックで、卒業公演に出なかった一部のメンバーは見方じゃなかったことが明るみに出た

 

そして謝罪のコメントにも意味がわからないと発言。

 

なぜこんなことになってしまったのか

 

NGTの今年に入ってからの騒動で、AKBグループ全体が被害を受けていると思います。

 

グループ所属時には恋愛禁止というルールもNGT48メンバーはこぞってやぶりました。

 

ファンは「やっぱりか」違うグループもそうなのかなと思うかもしれません。

 

そして騒動が起きてからもちょくちょく出る、あのSNSのアホみたいな投稿は何なのでしょうか?

 

もう子供で幼稚だからといって許されるレベルじゃないしお金をもらって活動しているプロじゃないですね。

 

運営があのレベルだから仕方ないのかもしれませんが、少なくてもAKBグループなんですから自覚を持ってやって頂きたい。

 

特に加藤美南は、山口真帆事件の時に本当かどうかは別にして、関わりのある人としてうわさに出ているんですから、発言・行動は人1倍気をつけると思うんですが違うんですね。

 今のままではファンが離れるのも時間の問題かもしれません。

 

まとめ

 

今回はNGT48の加藤美南さんのインスタ投稿が大炎上した理由、

 

本人のコメント、そして加藤浩次さんが「スッキリ」でこの件に言及した内容をお伝えしました。

 

自身は一度NGT48は解散して、運営も変えてAKBグループのルールを守れる人ももう一度オーディションしてやり直したほうがいいと思います。

 

出来ない人はやめるしかないと思います。

 

みんな幼い子供ですがプロですのでファンもいつまでも甘やかさないと思いました。