にぽっちのお部屋

主にエンタメを中心に発信しています。自分の経験談なども合わせて紹介できたらと思っています^^

【最新版】初心者がアドセンス審査を2サイト分通過した方法教えます

    f:id:lucktamer:20190523165004j:plain

 

今の時代アフィリエイトで稼いでいる人は沢山います。

 

凄腕のアフィリエイターがうごめくこのネット社会ですが、それでもネットビジネスを始めようと思っている方も多いはず。

 

そのためにも第一関門としてアドセンスの取得があると思います。

私も初めて3ヶ月くらいしかたってませんし、成果もまだ出ていませんが頑張ろうと思っています。

 

ですがアドセンスの取得だけは何故かうまくいきました。

 

今回はその理由と、審査に通った記事の概要をお伝えして行こうと思います。

 

私もつい最近の話なので、アドセンスの取得をしようとして不安になっている気持ちが痛いほどわかります。

自分も審査を待っている間は毎日不安でしたから。

 

まだサイトを作っていないならよく考えて作る

   f:id:lucktamer:20190523165352j:plain

ここはまだアドセンスには直接関係ないお話しです。

ですので興味がなければ下に飛んでもらってもかまいません

 

自分の失敗談というか、記事を書いていくに連れこうしておけばよかったなということをお伝えして行こうと思います。

 

始めたばかりの初心者はいろいろ考えることは出来ません。

 

何とかサイトを作って記事を早く書いていきたい、その思い出でいっぱいのことと思います。

初心者の方で複数サイトを作る人はあまりいないと思います。

雑記ブログのように1つのサイトに色々書いていくことになると思います。

 

私は50記事くらい書いたときに気づいたことがありました。

 

それは

ドメイン取得を適当にやらなければよかった。

ということです。

 

最初はお金もない状態で始めましたので初期投資は、

サーバー代・ドメイン代・ワードプレスは有料テーマを買いました。

これで1万5000円くらいだと思います。

 

有料テーマとサーバーは値段が決まっているので、ドメインをケチってしまいました。これが失敗でした。

 

お名前.comで買ったのですが、その時にキャンペーンをしていた50円のドメインを買ってしまいました。

 

50記事も書いていくと、上位表示や記事の順位も気になってきますがライバルチェックで自分のドメインを使っている人なんかいない事に気づきます。

記事の内容次第といわれますが、ほんとのところどうなんでしょう?

ほとんどが「.com」「.jp」じゃないですか。

 

ですが50記事も書いてアドセンス取得したサイトは手放せないんです。

もちろん途中で変えることも出来ないので本当に失敗しました。

 

.comドメインは高いですが1000円はしないです。

1年更新なので、今1000円持っているのであれば買えばいいんです。

 

これは初心者には中々重い決断ですが、複数サイトで運営しないなら、なおさら最初のサイトはしっかりしたドメインのほうがいいと思います。

 

アドセンス取得までのプロセス

 自分は元々持っていたブログとかではなく、最初からアドセンスで稼ぐためにブログを始めたので立ち上げた時からアドセンス通過の為の記事を書いていました。

 

もちろん初心者がアドセンス審査に独自に向かっていけるわけではなく、知り合った(直接あったとかじゃないですよ)アフィリエイターの方に教えてもらって進めていきました。

 

ではどうゆう順序で進めていったのかお伝えしていきます。

 

記事構成

    f:id:lucktamer:20190523170138j:plain

 

①記事ジャンル

道の駅が好きだったので、ひたすら道の駅のおすすめとかランキングとかを書いていました。

 

②文字数

1記事に3000文字くらいは書いたと思います。

少ない時で2000文字多い時で3500文字くらいだと思います。

 

③記事数

一応10記事作ってくださいと言われていましたが、自分は5記事で申請出しました。

申請後も更新は続ける気でしたので、徐々に増えればいいかなと。

内容はひたすら道の駅のことです。

 

④記事内容

その時点のグーグルの評価ポイントがよくわからなかったので、とりあえず危なそうなことは一切排除しました。

 

・画像は一枚も使用しない(使っても通るとのことです)

・審査用なので、アクセスのことは一切考えなかった。

・とにかく役に立ちそうなことをピックアップして書いた

・装飾とかも無しでひたすら文字だけ打った。

 

途中経過①一週間経過

審査を出してから1週間がたちましたが、連絡は来ませんでした。

 

反応無しです。

かなり不安になります。

 

1日・3日で通過する人もいれば1ヶ月くらいかかるという情報は聞いていたのですが、とても不安でした。

 

引きつづき記事を2日に1度ペースでを書いていたので、8記事くらいになってました。

 

申請出すのが早かったか!なんて思いもちらほら出てきました。

 

途中経過②二週間経過 

2週間たっても何も返答はこない

1週間目は結構まだ余裕がありましたが、さずがに焦ってきました。

 

もしかしたら「インデックス」されていないんじゃないかと、何度もヘッダーの申請コードが張ってあるか確認してました。

 

記事数もこの時点では12記事くらいになっていました。

いろいろなサイトとかで、申請に掛かった日数なども何度も検索しました。

 

でも落ちた知らせが来たわけじゃないので、あと一週間たって何もなければ問い合わせみようと思ってました。

 

途中経過③16日目の朝に合格のメール

  f:id:lucktamer:20190523171833p:plain

いつものようにメールを確認すると、アドセンスからのメールが来ました。

めちゃめちゃうれしかったのを覚えています。

 

結果申請から16日、サイト数15記事の段階で、合格しました。

 

結果から言うとそんなに遅かったわけではないのかなと思いました。

ひと月かかる人もいるようなので。

 

審査を通過したので、手法は間違っていなかったのではないかと思います。

 

サイトも作ったばかりで、ドメインも弱すぎましたがそれでも通過はできました。

記事自体の見栄えは最悪です。

 

結果先に伝えたような①・②・③・④を何も考えず・疑わずひたすらやったことがよかったと考えています。

 

不安になるとは思いますが、本当に何もアクションが無いので不安にはなりますが1か月は我慢して待ちましょう。

問い合わせの連発投稿は印象も悪くなるのでやめた方がいいです。

 

 

2サイト目のアドセンス取得

      f:id:lucktamer:20190523172215j:plain

 

記事構成

 

①記事ジャンル

2サイト目でしたので特定ジャンルのブログを作成。

ですのでサイトとしての一貫性はあったと思います。

 

②文字数

1記事に5000文字以上書いたと思います。

少ない時で5000文字、多い時で6000文字くらいだと思います。

 

③記事数

10記事程度。

 

④記事内容

このサイトはゴリゴリにアフィリエイトで物を売ろうとしているサイトにしていました。

アドセンスがないので楽天のバナーもガンガン貼ってました。

 

画像も沢山使っていましたが、フリー画像のみでサイトを作っていましたので、著作権がらみには引っかかるような画像はなかったです。

 

申請の翌日に通過しました。

 f:id:lucktamer:20190523173117p:plain

10記事くらい書いたときに、ちょっとアドセンスに出して見ようかなと軽い気持ちで申請したら、次の日に通過しました。

 

これには正直驚きました。

 

別に落ちてもいいんだという、心のゆとりみたいなものとは関係ないと思いますがちょっと驚きが強かったですね。

 

近年の審査基準も色々変化しているようです。

 

ある方が言っていましたが、今は5記事で写真を使っても全然通る。

 

更新もしなくても問題ないが、記事の内容はとにかく役に立つ記事であればこのくらいでもOKとの事です。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

サイトの作成等は一人じゃできない

 

アドセンスの取得をするまでにはやる事が沢山あります。

 

サーバーの選定・設定、ドメイン取得、ワードプレスの設定と紐付けなどをしなくてはいけません。

 

とても初心者にわかる事ではなかったです。

でも指南してくれる方がいたからこそ、やってみようという気になれて実際アドセンスの取得も出来ました。

 

変な疑いを持たず教えられたままやったら取得できたので感謝しています。

しかも本当に無料で情報も提供してくれました。

 

そんな人いるのかとびっくりしました、勧誘とかも一切しないですし聞けば教えてくれました。

 

ブログやアフィリエイトなど他の情報もとてもためになるので、あなたにも役立つ知識が得られると思います。

 

とても優しい方なので質問したら紳士に答えてもくれますのでとてもありがたいです。

ネットでの偶然の出会いですが本当に良かったと思っています。

 

あなたもにも取得の近道が見えるかもしれませんよ

 

 >>だてっちオフィシャルブログ<<

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか、今回はテクニック的な話は一切してませんが初心者の私が何とかアドセンスに合格した時の状況をお伝えしました。

 

テクニックはだてっちさんのブログが参考になります。

 

連絡が来ないと不安になると思いますが、気長に待ちましょう。

 

駄目な時は不合格連絡が来ますが、再審査も手直しが必要になりますのでかなり面倒です一発で合格するように行きましょう。

 

「これはやっても大丈夫かな」と少しでも思ったらそれはやめて王道で行きましょう。

 

アクセスはあったほうがいいですがとりあえず審査には関係ないので。